TOTAL:012345 T:123 Y:456

人手不足を補うことができるのぼり旗

 店舗や会社にはスタッフがおり、人間の力で様々な仕事をクリアしています。
しかしどの店舗や会社にもスタッフが充分確保されているわけではありません。

人手不足の状態で事業を継続していかなければならないことも多く、
販売促進ツールを使用することが必要になります。

のぼり旗はそういった点で、人手不足を補うために役に立ちます。
効果的に配置することで、案内代わりを果たすことができるからです。

たとえばレストランなどで、今までお持ち帰りが出来なかった店舗でも、
持ち帰れるような商品を売り出すことが多くなってきました。

持ち帰りをアピールするのぼり

こういったことを売り場のスタッフがいちいち声を大にして説明するよりも、
のぼり旗に持ち帰りができるということを記しておくと、わかりやすくなります。

人の目にとまるような、多くの人が目にする場所にのぼり旗を設置することによって、人出が不足している店舗や会社でも、販売している商品をアピールすることができます。

作成する際には、多くの人達に見てもらいたい内容を、旗にわかりやすく記すことが必要になります。
のぼり旗を専門に請け負っている会社がありますので、よく相談をして
魅力のあるのぼり旗を作るようにします。

スタッフが多くいない会社や店舗でも、効果を発揮します。

 

案内代わりにできるのぼり旗の配置について

人員が揃わない会社や店舗でも、のぼり旗を掲げることで、その会社や店舗が
売り出したい商品説明をすることができます。

のぼりで売り出す

どういったデザインで、どのくらいの大きさのものを置くと効果があるのかといったことは、旗づくりを専門にしている会社と相談をしてみることが大切です。

依頼者の希望と作成のための目的をわかりやすく説明をし
納得のいく旗づくりをしてもらうようにします。

人が説明をしなくても、のぼり旗を見れば商品がよくわかることが大切ですので
大きさやデザインは大切な要素となります。

あらかじめインターネット等で旗の実績例をチェックし、
好みや希望に合った旗づくりをしている専門会社を選ぶようにします。

旗を置く場合には、効果のある場所を選ぶことも必要です。
店舗や会社に入ってすぐのところに置き、誰の目にもとまるような旗にします。

色やデザインなども目立つことが大切ですが、依頼する会社や
店舗の雰囲気を崩すことは避けます。

旗がいくつか必要な場合には、要所要所に案内代わりになるような
説明文を書いたのぼり旗を置くようにします。外から入って来る人達は、
この旗を頼りに進んでいくと、目的を果たすことができますので、
スムーズに用事が果たせます。

 

次のページ

「HOME」へ